指圧 福井治療院 | 日記 | 施術・料金・ご予約について

パールセンター商店街にある指圧の治療院です。リラクゼーション&不調の改善に本格的な指圧をどうぞ。

Top >  日記 > 施術・料金・ご予約について

指圧 福井治療院 の日記

施術・料金・ご予約について

2011.04.03

【施術のご案内】

当院におきましては指圧(浪越指圧)を基本に施術をしております。
※施術は床ではなく専用のベッドでの施術となります。

指圧とは筋肉や血管や神経、経絡に沿って拇指や手掌で押す手技で「圧して離す」動作は静かなものですがコリに対して深部まで浸透して効果的です。

按摩(揉み、たたく、なでる)やマッサージ(オイル等を使って揉む、さする)との違いを実際に体感していただきたく初回は割引料金にしております。

当院の指圧はリラクゼーションセラピーとして、様々なリラックス反応を引き起こし、本来生体に備わっている自然治癒カの働きを高め、体を調節し賦活させる
という意味では東洋医学的な考えに基づいておりますが、

姿勢や体の使い方からくる肩こり・腰痛等におきましては、先ずは解剖学的知識に立脚した筋・骨格系からのアプローチが中心となります。

※陰と陽のバランスを診たり、気の流れを整えるといった施術は(心に留めてはおりますが)しておりません。
初手から脈診、舌診等含む東洋医学的なアプローチが希望という場合はご希望に沿えかねますご了承ください。

また体の歪み(骨盤、骨格)に対しては体を無理やり変化させるような強い矯正手技は使わずに、じんわりとソフトに身体に負担がかからない手技を使っています。

頑固なコリや歪みグセを改善するためには、筋肉をほぐし、血行を改善すると同時に体全体のバランスを整える事も重要です。

例えば、慢性的な腰痛の場合、腰の筋肉だけが硬くなっている事はまれです。大抵の場合、でん部や大腿部といった下半身にも硬いこわばりがありますし、他にも脊柱の柔軟性や骨盤、下肢長、股関節の状態など他にも様々な要素が関与しています。これらの体の状態を全体的に診ていく事が慢性的な腰痛の症状の改善には効果的です。

基本は指圧ですが、症状、体の状態にあわせて、ときには大きく筋肉をもみほぐしたり、軽擦(なで、さする)したりもいたします。

あえて深く、浸透させるように圧する場合もありますが、けっして意味なく、無理やりグイグイ押すことはありませんのでご安心下さい。

リラクゼーション目的の方から、体の不調を取り除きたい方まで様々な方にご利用いただいておりますが、当院におきまして特に多いのは

①眼精疲労を伴った首~肩甲骨のコリ
②腰痛
③脚の疲労やむくみ
となっております。

是非一度「指圧」をご体感ください。


【料金のご案内】

・お支払いは現金のみとなります。(今時大変申しわけございません。ご了承ください)
・初回時限定で割引があります。『サービスメニュー』の方に記載しております。
・15分刻みの時間制で料金をいただいております。通常は15分につき 1,400円です。(60分なら5,600円)

健康保険の取り扱いはしておりません。


【ご予約について】

・ ご予約(30分~)は電話 03(3312)4462で承っております。申し訳ございませんがネットでのご予約には対応しておりません。

・営業時間12:00~23:00です。 (最終受付は 20:30 となります。20:30以降ご希望の場合あらかじめご予約ください。)

※お客様情報として初回時に簡単な問診表をご記入していただきますが、個人情報の保護等に関しましては細心の注意を払っております。(住所や電話番号等不必要な情報はお聞きしておりません。)

※新型コロナ感染拡大防止に伴いお客様に連絡可能な電話番号を記入していただく事となりました。ご了承ください。


施術・料金・ご予約について

日記一覧へ戻る

【PR】  サルビア鍼灸院 恵比寿の鍼灸専門治療院  アソシアード ダイビング サービス  カイロプラクティック院TAMAI  株式会社 佐賀美装  スペースクリエイト自遊空間黒崎店